医院案内

医療法人祐喜会 森内科神経内科医院

方針イメージ

ひとりひとりのライフスタイルを大切にした継続的管理を行い、 最適な医療を提供します。
医療に関して何でも気軽に相談できる、 地域のかかりつけ診療所を目指していきます。
検査結果や病名、その治療法やお薬について、分かりやすく説明し、不安や心配ごとが改善されるよう努力します。
かぜ、発熱、頭痛、下痢など日常的な症状から、高血圧、高脂血症、糖尿病などの慢性疾患、さらに振えやシビレ、めまい、歩行障害、不眠、痴呆などの脳神経内科的な専門領域までの幅広いニーズに対応し、地域に密着した気さくな、かかりつけ医として丁寧な診察、説明を通じて長いおつき合いをしていきます。
最適な医療を受けるために、専門外の分野については適切な判断を下し、各専門医とのネットワークで適切な治療を提供いたします。
また連携先の医療機関に責任を持って紹介します。
食事療法や運動療法などの指導、移動の不自由な方の送迎、往診や訪問診療、訪問介護まで専門医の経験に基付いた適切な対応と管理、さらに必要に応じた病院紹介を行います。
誰にでも気軽に会話のできる、明るく親切な医療環境の場を提供いたします。

かかりつけ医師の務め

1)自己の専門性も含めプライマリーケアに努めます。その際、患者さんの生活背景を把握し、全人的に接するように努めます。
2)自己の範疇を超えるケースに対しては、的確な病院と他の診療所、あるいは診療所同士の連携を駆使し問題解決に当たるよう努めます。
3)医療の継続性を重視します。
4)健康相談、学校医、産業医、各種検診の協力など社会的活動、行政活動などには積極的に参加します。
5)保健・介護・福祉関係者との連携に努めます。
6)地域の一員として地域住民との信頼関係構築に努めます。
7)地域の高齢障害者が少しでも長く地域で生活できるように在宅医療に理解を示します。
8)上記を達成するため、日常の研修に積極的に参加するよう努めます。

私達は、医療奉仕を通じて皆様の家族円満の為の健体康心の要望に応え、地域社会の活性化に貢献します。

◆行動基準 喜生・喜祐・喜還 喜んで生き、喜んで祐け、喜んで還します。
◆かかりつけ医としての診療 患者様のかかりつけ医として責任を持って診療させて頂きます。

糸島市救急医療体制

医院名
医療法人祐喜会 森内科神経内科医院
院長
森 尚一郎
住所
〒819-1102
福岡県糸島市高田2-21-22
電話・FAX
電話:092-324-5525
FAX:092-324-5530
診療時間・休診日
8:30~18:00
日曜・祝日・毎週木曜午後休診
駐車場
駐車スペース10台有り  車椅子での来院可能です。院内はバリアフリー対応となっております。
ご案内MAP